スポンサーリンク

「すきゾ!」グループの運営は仕事みたい(笑)

メンタル系のLineグループを運営するのってけっこう大変だと思う。

中には調子の悪い人もいらっしゃるし、チャットが荒れたり、人数が多くなると人間関係の問題が出てきたりして。

報酬はないが、辛くてもしなくちゃいけない仕事のように感じるときもある。

hoshu
hoshu

こんなにストレスなのに何で続けているのだろう?

と、心が折れてグループを解体しようかと思ったことも1度ではない。

でも、最近はグループもかなり安定してきて、オフ会やって楽しむだけではなく、家族会の方が薬物治療ガイドライン会議に出席するようになったり、アンケートの依頼や執筆依頼など活動の幅も広がり、今まで頑張ってきたことがだんだん報われ始めたという気がしている。

もともと、

hoshu
hoshu

統合失調症を巡る意識や環境を変えたい!

という思いで始めたことなので、その点に関しては大満足。

少なくともグループに参加している人は意識が変わって楽になっている人が多いし、これから社会に対する影響力もしだいに大きくなっていくだろう。

これからも満足を積み重ねていければいいな🎵

積み重ねるのは結果ではなく、満足感🎵
最近は満足感・達成感・爽快感などの気分を感じることが多くなってきた。今まで必死になってブログ書いたりLineグループの運営をしていたのだけど、それが最初の収穫の時期を迎えようとしているという理由が1番大きいように思う。薬物治療ガイドライン会

コメント