スポンサーリンク

「そんな陰性症状が、すきゾ!」作成

この記事を書いた人
hoshu

1996年に統合失調症発症。22年目。発症後僧侶の資格を取得し、30代になってから北京で3年ウイーンで1年海外生活。 1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますようにブログも書いてます😌 統合失調症のlineグループも創ってます!一緒に乗り越えましょう!

hoshuをフォローする

新たに「そんな陰性症状が、すきゾ!」というグループを作成した。

今までずっとあれば好いなとは思っていたのだけど、以前別のメンタルグループに入っていたときに、うつの人がいて、全体をネガティブな方向に持って行って辛くなって辞めた経験があって、ちょっと躊躇していたから創れなかった。

でも、Lineグループでの傾向として、酷い陰性症状に陥る前に回復すると予後良好な方が多いような印象を持っている。

酷い陰性症状に陥る前の人がこのグループをヒントとして回復してくれればいいし、今現在陰性症状と戦っている方にとっても癒やしの場となれば好いと思っている。

陰性症状になるとリアルでは人と関わりたくなくて、引きこもりになりがちで、そのため陰性症状が悪化するという悪循環に陥りがちだ。

でもLineグループで繋がることによって、通話で喋ることだったり、オフ会に参加することだったり、楽しい刺激を受けることで陰性症状は改善されやすいみたいだ。

陰性症状で困っている方が少しでも希望を見いだしてくれるといいな🎵

興味のある方は是非、Lineグループにご参加下さい (_ _)

コメント