スポンサーリンク

「そんな1人暮らしが、すきゾ!」作成

この記事を書いた人
hoshu

1996年に統合失調症発症。22年目。発症後僧侶の資格を取得し、30代になってから北京で3年ウイーンで1年海外生活。 1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますようにブログも書いてます😌 統合失調症のlineグループも創ってます!一緒に乗り越えましょう!

hoshuをフォローする

日本評論社の「統合失調症のひろば」という雑誌からグループに執筆の依頼が来ている。

全国の家族会と当事者に連絡は回っていて拡散希望だと聞いたがテーマが「1人暮らしとお金」ということで、なかなか書いてくれる人が見つからないそうだ。

基本的に1人暮らししている人は、統合失調症の家族会や当事者会との接点が薄いからだろう。

グループで執筆者を募集したところ、ありがたいことに手を上げてくれる人が何名かいて、
「そんな1人暮らしが、すきゾ!」というグループを創って、今現在共同で執筆している。

このグループに9名集まっているから、執筆活動が終了して解体するのももったいないので、「そんな1人暮らしが、すきゾ!」というグループに昇格させて、統合失調症になってから1人暮らしをされる方、1人暮らしをしている方、1人暮らしをしたことがある方の情報交換の場となればと思っている。

興味のある方は是非ご参加下さい (_ _)

コメント