「そんなNPO法人が、すきゾ!」創設

この記事を書いた人
hoshu

統合失調症当事者lineグループ「すきゾ!」の管理人。1996年に統合失調症発症。その後僧侶の資格を取得、30代で北京と3年ウイーンで1年海外生活。

1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますように😌 一緒に乗り越えましょう!一緒にいっぱい楽しみましょう😃

hoshuをフォローする

NPO法人については、

やりなよ!

やれる立場にあるんだから❗

と、以前から言われていた。

でも鹿児島の片田舎だから自分が中心となって作っても活動出来ない休眠NPOになるのは目に見えていた。

hoshu
hoshu

いつかはNPO法人設立出来て社会に貢献出来ればいいな💕

と、漠然と夢みていた。

それが形になりそう (≧∀≦)

グループでNPO法人を設立したいという方がいらっしゃり、グループを創ってみた。

この度、NPO法人の設立に向けて皆様のご協力を頂きたくグループを作って頂きました。
作りたいNPO法人の理念は、全ての精神疾患の方が輝ける世界を作ることです。

その手段としてオンラインサロン、グループホームを作りたいと思っています。
私が以前働いていた特例子会社の本社の社長との面接で、統合失調症の星になりなさいと言われて、奮起したことがあります。期待は過度にされると苦痛ですが、一つの言葉でがんばれることもあると思います。
与えられる側から与える側になる。そのための場所作りをしたいと思っています。

賛同するメンバーも好い感じで増えている❗

これは、自分にとっても「すきゾ!」グループにとっても大きなステップ🎵
!!━━━(゚∀゚)━━━!!

ようやく肩の荷が1つ下ろせた感じ😃