いつか生まれ育ったあの場所へ

この記事を書いた人
hoshu

統合失調症当事者lineグループ「すきゾ!」の管理人。1996年に統合失調症発症。その後僧侶の資格を取得、30代で北京と3年ウイーンで1年海外生活。

1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますように😌 一緒に乗り越えましょう!一緒にいっぱい楽しみましょう😃

hoshuをフォローする

グループのメンバーの方が新たに始めたブログ。

僕が管理人代行となったサイトではなく、自らサイトアドレスも取得して、スキルアップのために始めたそうだ。

スキルを獲得したい全ての方へ向けた記事を書きたいと思っています。

その中でも特に統合失調症やうつ病などの精神疾患を抱えた人に役に立つような記事を載せたいです。

統合失調症については若い発症が多いため若い方にも読んでいただきたいです。

https://gobackhometownwithskills.com/58/

今までどちらかというと、すきゾ!グループは僕におんぶに抱っこ状態だったけど、色々な活動を自分の力で何かを始めるという方が増えていることは嬉しい😀。

家族会のときもそうだったけど、子育てが終わって子離れしたような感慨。

まぁ子供はいないんですけど(笑)

興味のある方は、是非お気に入りに入れてチェック✅してくださいね🙏

HOME - 「故郷へ」統失サラリーマンのskill up奮闘記
故郷へ帰って自分のスキルで仕事がしたい。統合失調症を持つサラリーマンが地元へ帰って生きるスキルを得ていく奮闘記