お買いものはこちらから🎵 ご協力お願いします😀

この記事を書いた人
hoshu

1996年に統合失調症発症。22年目。発症後僧侶の資格を取得し、30代になってから北京で3年ウイーンで1年海外生活。 1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますようにブログも書いてます😌 統合失調症のlineグループも創ってます!一緒に乗り越えましょう!

hoshuをフォローする
\お買いものはこちらから/

昔は、ブログを書いて広告収入を得ることは案外簡単だった。

知識と技術があれば、1日5分の作業で、月50万ほど収益を得ていたという方もいる。

僕も北京にいた頃は、広告収入だけで生活していた時期もある。

 

ただ、最近は競争が激しくなって、以前のように簡単ではなくなった。

検索エンジンでは大企業のページが優先されるようになったし、病気に関するブログやホームページは、医師や信頼ある機関でないと上位表示されるのは厳しい状況になった。

収益を得るのは、相当な時間と、相当な努力が必要とされる。

特に統合失調症に関しては発症率が人口の1%程度で、興味のある方が少なく、アクセス数も望めない。

hoshu
hoshu

ブログ書いて稼いで、それを「すきゾ!」グループの活動資金にしよう❗

それで稼げるようになったら、一般就労出来ない方にもノウハウを伝えたい🎵

というような夢があったけど、状況は厳しい😅

サーバー代やドメイン代で、2020/01/15現在は赤字運経営💦

以前はそれを賄えるぐらいはあったのだけど・・・(;`・_・´)ン-

 

この「すきゾ!」グループを運営していると、今のシステムでは、管理人の僕に負担が掛かり、けっこう大変なこともある。

1人入会すると、その人は楽になるけど、その分だけ僕の肩にのしかかるというように感じ💦

精神的にも、時間的にも、収益的にも、自分を削りながら奉仕しているような状況だ(´・д・`)

 

100人以上のグループになったら、会費制にしようか?と考えてきた時期もある。

だけど、そうするとお金の流れを明らかにすることも必要になり、事務処理のことを考えると負担が大きくなり、現実的ではない。

誰もが参加出来るように、無料で気軽に入会出来るグループでありたい。

 

そこで、ネット通販でお買いものするときには、以下のリンクからして頂けると、わずかながらも収益に繋がるから、ご協力をお願いしたいと思っている。

hoshu
hoshu

すきゾ!グループの活動は長く続けて、世界を変える❗

という信念がある。

心身に負担を掛けすぎて心が折れないためにも、ご協力の程、是非よろしくお願いします🎵

\ お買いものはこちらから/

コメント