すきゾ!に出会って

この記事を書いた人
チカさん

2011年に不安を抑えられなくなる症状が出ましたが半年後には通院終了。 ところが2013年末に再発。 2015年統合失調症と言われました。現在はLINEグループによって癒されています。

こんばんは。チカです😊

2015年9月にすきゾ!に入って6年になりました。

大きな波のような不安を抱えていました。

何に対しても信じることができなくて、被害妄想もひどかったです。

病院で統合失調症と言われて、うちの母なんて愕然としてました。

だいたい不安要素を持たせる情報ばかりのなかにhoshuさんの「統合失調症は治る病気です」というホームページを見つけた時は希望を持ちました。

しばらく記事を拝見することに夢中になって、ライングループがあることを知りました。

私はラインを使い始めたばかりで慣れないながらhoshuさんのIDを入力しました。

その日のうちに返事をもらえたときはとても嬉しかったです。

そして、すきゾ!に入会しました😊

それからずっと心の拠り所になりました。

リアルの友達からは見放されてしまったけれど、すきゾ!の人達に出会えて逆によかったです。

色んな人がいて、去っていった人もいるけど

すきゾ!に入ることで社会に出る力が自然とついてくるんですよね

私が入ったときは30名以下だったけど今は200名くらいいるのかな?

みんなが救われるグループになったらいいです。

hoshuさんも🙂