すきゾ!グループのルール:通話での「下ネタ」「ものまね」禁止

この記事を書いた人
hoshu

統合失調症当事者lineグループ「すきゾ!」の管理人。1996年に統合失調症発症。その後僧侶の資格を取得、30代で北京と3年ウイーンで1年海外生活。

1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますように😌 一緒に乗り越えましょう!一緒にいっぱい楽しみましょう😃

hoshuをフォローする

すきゾ!グループには当初ルールは設けなかった。

自分が自由な雰囲気が好きで、ルールがあるのが堅苦しく感じていたからだ。

 

しかし、自然発生的に生まれた暗黙の了解というものがあり、それを明文化した。

皆が自由にもっと安心して関われるようにするために!

 

今回は、通話での「ものまね」「下ネタ」を禁止にした。

ものまねは「馬鹿にされた」と感じる人もいるし、「下ネタ」があると入りにくくなる人もいるから。

 

グループは基本理念が「自由」で、穏やかで参加しやすいと思うから、興味のある方は是非ご参加下さい (_ _)

「すきゾ!」グループのルール
僕が自由な雰囲気が好きだからか、今まで「すきゾ!」グループのルールは明文化してこなかった。でも、自然発生的に生まれたトラブルを避けるためのルールがあり、それを文章にしてみた🎵すきゾ!グループは聴和で調和を目指すグループです。...