スポンサーリンク

ちょっと方向性を見失っている時期・・・(^_^;

この記事を書いた人
hoshu

1996年に統合失調症発症。22年目。発症後僧侶の資格を取得し、30代になってから北京で3年ウイーンで1年海外生活。 1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますようにブログも書いてます😌 統合失調症のlineグループも創ってます!一緒に乗り越えましょう!

hoshuをフォローする

今月は11日だというのに、13名の新規入会が既にある。

こんなに増えているのは初めて。

この皆で書くグループブログのお陰。

でも、これだけ順調に人が増えたら、統合失調症に関するブログの更新意欲がなくなってしまった (^_^;

今までは、

hoshu
hoshu

どうにかして、このグループを大きくしよう!

という、使命感のようなもので、力が湧き出てくる感じで、辛いときにも無理をして自分に鞭打って頑張っていた。

でも、最近は当事者会に関しては、新規入会者も増えすぎなぐらい増えている。

当事者も家族会も交流が盛んになってリアルで会う人も増えてきたし、僕自身どこに出張に行っても誰かと会うことが出来る。

どこかで、満足してしまったんだろうね (^_^;

それで方向性を見失っている時期だ。

hoshu
hoshu

これからこのグループの運営をこ、これからどうしようか?

これ以上続けて拡大する意味はあるのだろうか?

というようなことを考えている。

僕自身統合失調症に関する世界観は全くといっていいほど変わったし、グループに参加されている方も恐らく同じように新しい世界を見つけた人もいるだろうし、グループに参加されずともこのブログの読者の中にも統合失調症に関する考え方を改めた人もいるかもしれない。

今のやる気のなさは、次の段階に進むために力を溜めいている時期なのかもな。

今はこのしばらくこのペースを保って、力が満ちたら、次の段階に進めれば良いな🎵

そのときどうなるか今からワクワク♪_( _・∀・)_して待っているよ (≧∀≦)

コメント