ブログ出戻りです

この記事を書いた人
key
keyをフォローする

    診断されてから5年、調子のいい時とものすごく悪い時を繰り返し、まったく病状が安定しませんでしたが、もしかしてこれのせいだったのかもというものがつかめてきました。

    まず、私は腸が弱く、おなかが痛くなったり慢性の便秘に苦しんでいました。

    整腸剤を飲むということを覚えてビオフェルミンを摂るようにしたら便秘の漢方なしでも、数週間、一か月平気で出ないということはなくなりました。うつ病・自閉症と腸内細菌 うつ病の人の腸内細菌を調べたら

    それから、本当に昨日気づいたのが、カビの影響です。    日本人の腸はカビだらけ

    部屋や長く滞在する場所は常に清潔にしておかないと健康を損ねるというのはすごく当たり前のことのようでできておらず、徹底していきたいと思います。

    収入がなく、体調もまだまだ万全ではないのでこれからも長く実家の古い家に住むのが現実的と考え、抗アレルギー薬を服用していきます。本当はきれいな所に住めるのが理想ですが、マイペースを保ち無理のないように進めていこうと思います。

    フロンティアリンクキャリアセンターというものを知り、在宅で訓練でき就職先も障がい者雇用で在宅のところを目指すことができるとあり、ひとまず見学会に応募しました。

    近況報告でした。