スポンサーリンク

プチプチオフ会

この記事を書いた人
hoshu

1996年に統合失調症発症。22年目。発症後僧侶の資格を取得し、30代になってから北京で3年ウイーンで1年海外生活。 1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますようにブログも書いてます😌 統合失調症のlineグループも創ってます!一緒に乗り越えましょう!

hoshuをフォローする

しばらく仕事で福岡に出掛けていた。

ちょうど帰り道にLineグループのメンバーがいたので、せっかくだからと2人でプチプチオフ会をやってみた。

居酒屋に行って、カラオケに行って、コメダ珈琲に行って、楽しい時間を過ごした。

びっくりしたことに、普段勉強に行っているお寺から車で10分程のところに住んでいるそうだ!

今までは、昼ご飯は1人で食べてからお寺に向かっていたけど、次回から都合が合えばお昼ご飯一緒に食べようと約束した。

そのお寺までは往復6時間ほど運転しないといけないし、体力的にも辛いし、精神的にも削られるけど、楽しみが出来て、これからはもっと楽になるだろうな。


特に当事者同士は似たような経験をしているから、共感出来るところが多い。

もしかしたら、普通の人はこのレベルの共感を感じることはないのではないかな?と思うぐらい。

統合失調症になったおかげやね🎵

このグループでは仲良くなった人とランチに行ったり、カラオケに行ったり、交流を深めている人も多いし、SさんとYちゃんはここで出会い、結婚にまで至った!

これからも、交際したり結婚するカップルは生まれる可能性は高いと思っている。

今まで出会うことのなかった人がネットの恩恵を受けて出会えるようになっていて、このグループは時代の最先端なんだろうな。

人と人とが繋がるってかなり嬉しい
!!!!━(・∀・)━!!!!

コメント