今のシステムでは200名ぐらいがいっぱいいっぱいかなぁ・・・

この記事を書いた人
hoshu

1996年に統合失調症発症。22年目。発症後僧侶の資格を取得し、30代になってから北京で3年ウイーンで1年海外生活。 1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますようにブログも書いてます😌 統合失調症のlineグループも創ってます!一緒に乗り越えましょう!

hoshuをフォローする

数日前にLineグループが大荒れで大変だった

平和的に運営している時期はあまりストレスを感じないけど、何かトラブルがあると、けっこう辛い。

今は当事者だけで120名ぐらいの参加があると思うのだけど、新規入会者の対応、グループへの招待は自分がしてて、個チャも毎日のように来るから、丁寧に対応出来るのは200名ぐらいが限界かなぁと感じている。

それも急激に増えると対応出来ないので、微増で。

 

なぜそう思うかというと、お寺の世界でも丁寧に対応出来るのは檀家さん200件程度って聞いたことがあるからだ。

200名になるのにはまだまだ時間があるから、そのうちもっと素敵なテクノロジーが出来るかもしれないし、もしかしたらもっと好い方法が生まれるかもしれない。

 

僕はLineグループを大きくするのが目的ではなく「統合失調症になったときに感じたあの絶望感」をこの世から無くしたいというのが大きな夢。

そのためにこのLineグループで楽しげにやっている人が増えると、その波長が世界に波及すると思っているからだ。

必要なのは、すべての人を幸せにしたいっていう信念❗❗

大変な道のりではあるかもしれないけど、もうこれだけ達成した。

がんばれ!(^^)! 自分❗❗

コメント