元気が出てきた

この記事を書いた人
key

統合失調症歴約6年のmikanです。
Twitterやってます▶@mikan07835120
再発予防のため、ゼプリオンを月一筋肉注射してます。
ストレスを抱えて辛かった時もあったけど、色んな人と出会ったり経験したりして少しづつ成長して、考え方も変わってきて、生きるのが本当に上手くなったと自分で思う。
人は成長していくものだと思った。
主には樺沢先生の本読んだりYouTube見たり睡眠運動朝散歩とポジティブ日記、感謝親切ワークを参考に生活してます。
今幸せを毎日続ける💪🍀
日々に感謝🙏✨
先日はシルバーリボンの会の方で義務教育から精神疾患について教えて欲しいという要望が正式に提出されたとあり、精神疾患患者に対する偏見やそれによる適切な治療の妨げ等がなくなって誰もが生きやすい世の中になっていくことを心から望んでます。
適切な理解のために私もできる範囲でブログ等で更新していけたらなと思ってます。
よろしくお願いします!

寝たきりだった時や、

うつが酷くて涙が止まらなくなったり、

ネガティブな考えが止まらなくなった時期もあったが、

抗うつ薬のおかげと、

回復の兆しが出てきて、

活動量が増えたり、

意欲が出てきた。

今週行ったデイケアで担当の療法士さんに、

元気が出てきたので通所日数を増やすかb型作業所に通いたいことを相談した。

来週の診察の時に改めて主治医に相談して決めることになった。

今週はとりあえず地活に通ったり、

散歩したり、

積読を消化したりして過ごして、

来週を楽しみに待とうと思う。

そんな感じでした。

以上です。

春のせいか調子があまりよくなくてストレスため気味だったり、

生きるのめんどくさいって感じ始めてるけど、

頑張ってぼちぼち自分のペースで生きましょうという感じで。

とりあえずやれること頑張ろうって思ってる。

安楽死は魅力的だよなー、

無理して生きなくてもいいよって言われたら、今の私ならお願いしますってなるな。

ゆるよろです。