入院しました。

この記事を書いた人
key

統合失調症歴約6年のmikanです。
Twitterやってます▶@mikan07835120
再発予防のため、ゼプリオンを月一筋肉注射してます。
ストレスを抱えて辛かった時もあったけど、色んな人と出会ったり経験したりして少しづつ成長して、考え方も変わってきて、生きるのが本当に上手くなったと自分で思う。
人は成長していくものだと思った。
主には樺沢先生の本読んだりYouTube見たり睡眠運動朝散歩とポジティブ日記、感謝親切ワークを参考に生活してます。
今幸せを毎日続ける💪🍀
日々に感謝🙏✨
先日はシルバーリボンの会の方で義務教育から精神疾患について教えて欲しいという要望が正式に提出されたとあり、精神疾患患者に対する偏見やそれによる適切な治療の妨げ等がなくなって誰もが生きやすい世の中になっていくことを心から望んでます。
適切な理解のために私もできる範囲でブログ等で更新していけたらなと思ってます。
よろしくお願いします!

年末に大掃除をするとはりきっていたのですが、

聖書の影響を受けすぎて、

極度の精神的な潔癖というか強迫観念に囚われて、

仏壇の供物や仏具を玄関に投げつけて壊したり、

テレビのコンセントをハサミで切って見れないようにしたり、

写真や名前の部分を切り刻んで捨てたり、

家族や訪問者に塩やカビキラーをまいたりしたので、

家族に通報されて、警察署に連れて行かれました。

その時はただでさえパニック状態だったのもあって、

突然部屋で警察に取り囲まれて抑えられてものすごく怖かったことを覚えています。

そこから事情聴取を受けて、

保健所の人に地元の精神科病院に連れて行かれて、

保護者の同意で医療保護入院することになりました。

ひとまずここまでで、

続きはまたあとで書きます。

入院中に折っていた折り紙たち