スポンサーリンク

大阪に行ってきました!

この記事を書いた人
りょう

統合失調症を患っているとある人

りょうをフォローする

神出鬼没のりょうです、こんにちは。

10月4日から2泊3日で大阪に行ってきました!

かなり勇気がいる旅行です、電車と人混みキツいです( ・᷄-・᷅ )

けど!どうしても行きたい理由があったのです!

この統合失調LINEグループの中で知り合って結婚にまで至ったお二人をお祝いしたかったのです!

旦那さんの方がボクと同い年で親近感があり友達(だと勝手に思ってる)で一緒にラーメン博物館などに行ったこともあったので。

久しぶりの新幹線、ガタゴト揺られて大都会の大阪へ、人がやっぱり多かった。

スーパー方向音痴のボクには秘密兵器がありました、Googleマップ!

まずは予約したビジネスホテルにチェックインしないと荷物邪魔!ってなったので。

ボクは長袖族、痛いの苦手な方すいません(滝汗

左腕が素敵ちゃんなので半袖着れないのです、自業自得です。

10月だからきっと涼しいと思ってた自分、甘かったです、めっちゃ暑かった、台風め…

1回予約してたビジネスホテル素通りしました、入口すごく目立たない!

まぁ無事1日目はチェックインできて眠れました、夜中の2時に中途覚醒してそのまま起きてましたけど。

やっぱり都会なので部屋は狭く壁も薄いみたいで隣の部屋からいびきが聞こえてて二度寝諦めだったのです。

まぁ愚痴を書いても仕方ない、次!

2日目にこのグループの創設者である方とお祝いしたかったお二人とプチ大阪観光の約束をしてたので遅れないよう準備!

普段髪のセットとかしないで頭洗って乾かして終了なのですがちょっとしっかりしないとと思ってハードスプレー使ったのですがカチカチに固まったので頭洗い直して諦めました、まぁどうでもいい話。

わざわざホテルの前まで来てくれたご結婚なさった御二人、奥さんと会うのは初めてだったのですがハイタッチする約束はしてたのでハイタッチ!

と、上手くはいきません、ボクは背が180cmなので届かないと思ってたので、意地悪しました!

またどうでもいい話でした、創設者様を待って合流していざ大阪観光!頓服飲んでたし大丈夫でした。

道頓堀、グリコのバンザイしてる絵、お菓子のカール、食いだおれ?のお人形さん、人混みは凄かったけど楽しい気持ちの方が強かったので平気でした!

ちょっと歩き疲れてファミレスへ、お二人が初めて会っ記念のファミレス、素敵だなぁと思いながらドリンクバーでメロンソーダ飲みまくってました。

それから4人でプリクラ撮りに!

10年振りくらいのプリクラ、歳がバレる、オジサンですから!場違いな気がしてドキドキ。

4人揃って上手く撮れず、後で書きますがリベンジしました。

記憶が曖昧!痴呆か?何したっけ…

タピった記憶が、確か2日目だったはず!

今流行りのタピオカです!かなり地下街を放浪してテイクアウトできるタピオカ飲料があるお店見つけて4人でタピりました、創設者様タピれず、お腹弱いのって大変。

観光案内してもらってお祝いして、最終日にスイーツを食べる約束をして別れて今度は急な呼び掛けに応えてくれた大阪の統合失調症仲間である3人とお好み焼き屋さんで5人でプチオフ会!

本当に急な呼び掛けだったのに来てくれて大感謝!

何を隠そうボクは粉物大好き人間、たこ焼きお好み焼きドンと来い!

ヘパリーゼとやらを初めて飲んだのですが凄かったです、悪酔いしない!

お酒の力を借りないと初対面の人と喋るのほぼ無理なのですがお酒のいい所だけ効いてボーッしたりもせずフラフラにもならず、本当にヘパリーゼ凄かった!

女性陣2人と別れ3人でハシゴ、泡盛呑みました。

酔いませんでした、ヘパリーゼ本当に(略

創設者様と同じホテルだったのでちょっと怖い夜の都会の街もなんのその、2日目しゅーりょー!

最終日!スイーツ!けど12時集合予定でホテルのチェックアウト時間が10時だったので創設者様と暇つぶし。

たぶん案内疲れしてるはずだったのにまた案内してくれて、お二人と創設者様に感謝。

スイーツ食べて満足、ボクはシフォンケーキ食べました、飲み物メロンクリームソーダにしたのですがバニラアイス入ってた、どこまで甘党なんだとなるけど夢はケーキバイキングに行く事なので問題なし。

スイーツ食べた後帽子屋に行きました、創設者様帽子被ってこなかったので、ついでにボクも帽子買う事にじした、凄い冒険でした!店員さんも3人も似合ってるって言ってくれて嬉しかった、地域活動支援センターに通ってるのですが帽子被っていこうって決めました!

上に書いた通りプリクラリベンジしました、なんか周りの人達鏡の前でお化粧してとかで気合い入りまくりだなぁと…今の若者のプリクラってそんなものなんだなぁとしみじみ思ったオジサンがひとーり。

ちょっと時間に余裕を持たせて創設者様を関空のシャトルバスまでお見送り、本当にお世話になってます、ここでも感謝を!

ボクはまだ少し時間に余裕があったのでご結婚なさったお二人の奥さんの方にちょっと服やズボンのコーディネートをお願いしました!

オシャレ、したことほぼなし、服も適当選びなので…

敢えて見せるベルトの存在とか知ったりして新鮮でした、旦那さんもオシャレに見えるのも頷ける。

長いようで短かったあっという間の2泊3日の大阪旅行もといお祝いプラスプチオフ会、大阪もいいところだなぁって、また来たいなって思えました!

めっちゃ長文になった、やはり簡潔にまとめるの苦手…

ジプレキサはMax量の20mg、あと朝ごはんの後にエビリファイを12mg飲んだりしてるボクですがそんなでもこうやって旅ができて仲間と会えて楽しい時間を過ごせる、統合失調症に限らず他の精神疾患や身体障害など健常者ではない方にもなんと言えばいいか、励みになる?というかきっと自分も出来る!と思ってもらえたら嬉しいな。

長くなったのでこの辺で、地域活動支援センターに月1〜2回しか行けてないので涼しくなってきたしボクももう少し頑張ろうと思います、ここまで読んでくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント