家族会☆Pure Light☆がみんなねっとと連携!

この記事を書いた人
hoshu

統合失調症当事者lineグループ「すきゾ!」の管理人。1996年に統合失調症発症。その後僧侶の資格を取得、30代で北京と3年ウイーンで1年海外生活。

1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますように😌 一緒に乗り越えましょう!一緒にいっぱい楽しみましょう😃

hoshuをフォローする

すきゾ!グループから独立した統合失調症家族会 ☆Pure Light☆が「みんなねっと」と連携することになったそうだ。

みんなねっととは? - みんなねっと
公益社団法人 全国精神保健福祉会連合会(みんなねっと)とは、精神に障がいのある方の家族が結成した団体です。

全国精神保健福祉会連合会(みんなねっと)という大きな団体があります。この度LINE家族会☆PureLight☆は、こちらの団体の賛助会員となり、連携していく事となりました。

みんなねっととの連携
“みんなねっと”をご存知ですか? 全国精神保健福祉会連合会(みんなねっと)という大きな…

すきゾ!グループを始めた頃は当事者中心で、家族会はおまけのようなものだったのだけど、予想以上に人が増えて管理が大変になったので、お願いして独立してもらった。

家族会は当事者と社会を繋ぐ立場にあり、役割は大きいように思っている。

このように活動の幅が広がることに関してとても嬉しくなる😀