家族会☆Pure Light☆のオフ会

この記事を書いた人
hoshu

統合失調症当事者lineグループ「すきゾ!」の管理人。1996年に統合失調症発症。その後僧侶の資格を取得、30代で北京と3年ウイーンで1年海外生活。

1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますように😌 一緒に乗り越えましょう!一緒にいっぱい楽しみましょう😃

hoshuをフォローする

1月25日に、家族会 ☆Pure Light☆のオフ会があった。

関東混合オフ会グループで企画されたものだけど、当事者は参加者がおらず、結果的に家族会☆Pure Light☆のママさんオフ会となった。

仲良くなった人たちは、たまに会ってランチなどしているというけど、今回は公式オフ会として、家族会☆Pure Light☆のメンバーでは初のオフ会かな。

 

もしかしたら、病気に偏見のある人は、暗い雰囲気で悩みを相談していると思うかもしれない。

でも、どのオフ会に参加しても、重たい雰囲気はなく、共に戦っている仲間みたいで、楽しいことが多い。

😃たっぷり時間は有ったのに、あっという間でしたよね🎵
不思議~。

 

皆母親だった事も有り、共感出来るお話しが多く、「分かる分かる!うちも!それね!」といった声が多かったです!

皆似たような道を辿って居るんだなぁ~と感じました。皆様に会えて良かったです。


又お会い出来る時を楽しみに👍

あっという間の3時間でしたね。話しはつきないわ。

 

共感してもらえたり、経験談を聞けたり、お薬に関してもね
リアルにお会い出来ると、さらに親密感を感じるし、何より
日常を忘れて、ママトークみたいで良かったです。

 

では、また次の機会、お会い出来る事、楽しみにしています。

 

Lineグループは、親密になれるからオフ会などやりやすい。

他のSNSにはない、近からず遠からずという距離感が好き。

興味のある方は是非ご参加下さい(_ _)