強制退会(初)

この記事を書いた人
hoshu

統合失調症当事者lineグループ「すきゾ!」の管理人。1996年に統合失調症発症。その後僧侶の資格を取得、30代で北京と3年ウイーンで1年海外生活。

1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますように😌 一緒に乗り越えましょう!一緒にいっぱい楽しみましょう😃

hoshuをフォローする

2015年から続いているLineグループだけど、今月(初)の強制退会があった。

ネット上でブロックするのは、ある意味でネット上で抹殺することだから殺人のように感じていたから、今まではそういうことは可能な限り避けていた。

調子が悪くて調和を乱す方は、自然に退会して、調子が戻るとグループに帰ってくる方もいらっしゃる。

 

でも、今回の方は雰囲気を読めず、そんな感じではなかったから強制退会(初)にした。

これは2000年代に感化されたというのもある。

2000年代のグループは1人調子悪い人が入ってくると、「きもっ!」とひと言残して退会する方も多い。

このグループが最後の社会との繋がりとなっている方も居るだろうから・・・とも感じていたが、今はSNSで自分に合うグループも探せるからそれはそれで好いのかもしれないなって割と簡単に考えられるようになった。

 

1人のせいでグループ全体がイライラしたり、調子が悪くなる人が多くなると、それも致し方なし。

まぁ、自分の推論では18万人を救えると豪語していたが、割合から考えると1800万人が不快になる活動をされいてるし、しょうがないかもね(笑)

統合失調症を受け入れられずに、その時点で時を止めてしまって、感性や情報が20年遅れてる💦

 

今は、総代グループで強制退会について話し合っているところ。

皆にとって居心地のいいグループであればいいな😃