スポンサーリンク

教育について

この記事を書いた人
緑

思いついたこととか雑多にここに書いていきたいと思います。‪( ˙꒳​˙ᐢ )
グループLINEすきぞ!のメンバー(病気は寛解済み)

緑をフォローする

私の母は離婚前は手料理を作ったり結構丁寧に育ててくれた覚えがある。

ピアノと習字を習わせてくれたし。

離婚してから祖母の家に行き母が金を稼ぎ祖母が面倒を見るというような感じだった。

元々母はヒステリックな所があったが基本的にはまともな方で過度のストレスで擦り切れてしまったからだと思う。

だから母を今は絶対に悪く言うことも思うことも無い。母は母なりに頑張ってくれていた。

しかし子供だって過度のストレスを受けたらたまったものではない。

兄弟は逃げるというコマンドを直ぐに使うので私みたいに頭がおかしくなることはなかったしなんならモテていた。

妹は要領がいいわけではなくとにかく逃げるのが早い。

自分は中途半端にやれてしまう分逃げるのが遅い。

そうして今までずっとどん臭く生きてきて見た目も劣化して

だから後悔の人生というか

自分はもっと輝けた。これがベストではないという気持ちで生きている。

今もこれからもずっと

自分は要領よく生きるということがずるい事ではなく優秀な証拠だということを小さい頃からわかっていたら。

見た目もよく能力も高くかなり上級国民になれたはずだった。

気づく能力はあった。

気づくことすらできないまま死んでく奴がたくさんいるんだ。

私はまだそれに比べたら恵まれてるし可能性がある。

というわけで、

自分はどうしても自分の子供を作りたいし自分が思うような理想の子育てをしたい

コメント