毎週金曜日はLineグループ通話バーチャル飲み会

この記事を書いた人
hoshu

統合失調症当事者lineグループ「すきゾ!」の管理人。1996年に統合失調症発症。その後僧侶の資格を取得、30代で北京と3年ウイーンで1年海外生活。

1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますように😌 一緒に乗り越えましょう!一緒にいっぱい楽しみましょう😃

hoshuをフォローする

最近、毎週金曜日の20:00からLineグループ通話でバーチャル飲み会を開催している。

お酒が飲める人は自分の好きなお酒を買って、皆で楽しく通話しながらのんびり飲み会♪

特に陰性症状で辛くて外出したり人に会う気分ではないときでも、グループ通話会なら聞いてるだけのラジオ参加でも大丈夫だし、気軽に参加出来る。

1週間の楽しみにしてもらうのも嬉しいし、生活リズムを整えるのにも多少は役立つかもしられないし、今のところ好い感じで毎週楽しんでる。

Lineグループで陰性症状が改善した人が多い

なぜLineグループ通話バーチャル飲み会をしようかと思ったのか?

1番の理由は、Lineグループに参加することで陰性症状の重さから抜け出せる人が予想以上に多く、より積極的に「バーチャル飲み会」など始めたら、更に陰性症状は良くなるのではないかと感じているからだ。

陰性症状になると1人で考えがちになるけど、皆と話すことで気分が前向きになれる!

興味のある方は、Lineグループに参加して欲しいな ^^