祝!家族LINEグループ独立!!

この記事を書いた人
hoshu

統合失調症当事者lineグループ「すきゾ!」の管理人。1996年に統合失調症発症。その後僧侶の資格を取得、30代で北京と3年ウイーンで1年海外生活。

1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますように😌 一緒に乗り越えましょう!一緒にいっぱい楽しみましょう😃

hoshuをフォローする

本日2018年07月19日、hoshuの管理している統合失調症Lineグループ「すきゾ!」から家族会が独立した!

もちろん仲が悪くなったわけではなく、僕の負担を少しでも減らそうと、家族会の方が取り計らってくれたからだ。

家族会が独立して、より洗練されたグループとなり、これからずっと大きくなって成長を続け活動していくことだろう。

僕の手を離れた。

子育て完了!!

めでたい!!

これからはのんびりと余生を楽しむよ!笑

LINEグループの歴史

2015年3月23日にこのLINEグループは誕生した。

初期の頃はなかなか人が集まらず、10人程度でほとんど会話もなかった。

このままやがて自然消滅していくのかな・・・。

と、感じていたのだが、諦めずにコツコツと人を増やしていき、今では150名を超える規模の大所帯になった。

Lineの乗っ取りで、グループ爆破されたこともある。

荒らしが入ってきて、グループ解体の危機もあった。

症状の悪い人が入ってきて、チャットを荒らしに荒らしたこともあった。

そういう、困難を乗り越えて、今のこの統合失調症Lineグループ「すきゾ!」がある。

 

今までLINEグループの人集めも運営管理も孤独で、1人で戦ってきた。

思い返すと、大変な道のりだった。

それでもここまでやれたのは、統合失調症に何かしら貢献したいという心の奥にある強烈な想いがあったからだろう。

日本で統合失調症のLINEグループをここまで大きく出来るのは、もしかしたら僕だけだったのかもしれない。

新たな世界を創っていくぞ!

家族グループが独立して、負担がかなり減った!

これからは、「すきゾ!」グループに振り分けていた情熱を他の部分にも使えるようになる!

新たな世界を創っていくぞ!

統合失調症 家族グループ☆Pure Light☆

統合失調症 家族グループの名称は「☆Pure Light☆」と名づけさせてもらった。

「繊細で純粋でピュアな統合失調症という「才能」が、浄らな光で世界を照らし出しますように」という願いを込めて✨

興味のある方は、このリンクからどうぞ。

LINE家族会Pure Light| purelight-family
統合失調症ライン家族会ピュアライト 統合失調症または統合失調症の疑いと診断された方の家族の為の自助グループ 統合失調症LINE家族会PureLight