祝!5周年!!

この記事を書いた人
hoshu

1996年に統合失調症発症。22年目。発症後僧侶の資格を取得し、30代になってから北京で3年ウイーンで1年海外生活。 1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますようにブログも書いてます😌 統合失調症のlineグループも創ってます!一緒に乗り越えましょう!

hoshuをフォローする

このLineグループは2015年の3月23日に作成した。

今年で5周年記念だ。

最初の1年ほどは人が集まらずに、

hoshu
hoshu

人も少ないし、このまま衰退して解体するかもな…。

と、感じていたが、長く続けていると人も増えて、チャットも多くなった。

最初は「当事者会」「女子会」「家族会」の3つのグループしかなかったが、今では数えきれないほどのグループを運営するまでになった。

グループ詳細
それぞれのグループによって参加している人も違い雰囲気も違います。このグループが好いよ♪ このグループに入りたい♪ などはメンバー同士で自由に誘い合ってもらって大丈夫です♪入退会は自由なので、自分の波長に合ったグループだけ参加出来ます。...

規模が大きくなりすぎて、家族会 ☆Pure Light☆として独立してもらったし、義務教育で精神疾患を教えて偏見を無くしてほしいという署名を2万以上集めている。

ここまで、規模が多くなるとは思わなかった。

 

Lineグループを作成した頃とすれば、時代は大きく変わっている。

TwitterやLineのオープンチャットも盛んになった。

Lineグループは時代遅れになっているのかもしれないけど、グループに参加している方は、ここが心地良い居場所になればいいと思っている。

 

このLineグループのコンセプトは「統合失調症は治ると信じて、希望を持っていこう!」というものだ。

そのためか、オフ会や通話などリアルな交流も盛んだし、カップルが生まれたり、結婚した人もいる。

 

興味のある方は、是非ご参加ください (_ _)