第1回 家族会☆Pure Light☆ 通話会

この記事を書いた人
hoshu

統合失調症当事者lineグループ「すきゾ!」の管理人。1996年に統合失調症発症。その後僧侶の資格を取得、30代で北京と3年ウイーンで1年海外生活。

1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますように😌 一緒に乗り越えましょう!一緒にいっぱい楽しみましょう😃

hoshuをフォローする

先日、家族会 ☆Pure Light☆がLineを使って、ネットミーティングを開催した。

ちょっと覗いてみると16名の参加があり、かなり盛り上がっていたそうだ。

これからも定期的に開催する予定らしい。

 

家族通話会は、元々は☆Pure Light☆がまだ独立していないときに、

hoshu
hoshu

どうにかして、家族通話会を盛り上げたい

と、僕が声を掛けて、土曜日の夜8時から毎週開催していた。

当時は人も少なく、集まっても5名程度で、ずっと待っていても誰も入って来ないこともあって、心が折れた(笑)

 

しばらく放置していたのだけれど、今回は家族会の方が企画してくれた。

もう僕がいなくても通話グループは発展していくと思ったので、グループに挨拶をしてから、グループを抜けさせて頂いた。

今まで、心の片隅で気になっていたから、これで肩の荷が下りて楽になった。

当事者「すきゾ!」も家族会 ☆Pure Light☆も、これからドンドン発展していって、少しでも社会に貢献出来れば好いと夢みている。

家族会☆Pure Light☆に興味がある方は、こちらから👇

統合失調症 LINE家族会☆Pure Light☆
詳しくは投稿をご覧ください。