統合失調症家族会Lineグループ☆Pure Light☆の紹介

この記事を書いた人
hoshu

統合失調症当事者lineグループ「すきゾ!」の管理人。1996年に統合失調症発症。その後僧侶の資格を取得、30代で北京と3年ウイーンで1年海外生活。

1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますように😌 一緒に乗り越えましょう!一緒にいっぱい楽しみましょう😃

hoshuをフォローする

元々「すきゾ!」グループは家族会の方も参加していた。

しかし人が増えすぎてしまい、200名近くになっていっぱいいっぱいになってしまったので、家族会の方と相談して☆Pure Light☆として独立してもらった。

記念としてグループ名を決めて下さい

とのことだったので、

hoshu
hoshu

繊細で純粋でピュアな統合失調症という「才能」が、浄らな光で世界を照らし出しますように。

という願いをこめて☆Pure Light☆と名付けた。

統合失調症を巡る状況を変えるのは、当事者の活動はもちろんのこと、当事者と社会を繋ぐ立場である家族の力が大きいことは言うまでもない。

「すきゾ!」も「☆Pure Light☆」も発展していって、やがては世界にもっと大きな貢献が出来るようになれば好いというのが、願いであり夢だ。

興味のある方は、是非ご参加下さい (_ _)

https://sora-umi.pure-light.love/%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%89%e3%81%9b/post-1349/