スポンサーリンク

自分のできる範囲で最善を尽くしていく

この記事を書いた人
緑

思いついたこととか雑多にここに書いていきたいと思います。‪( ˙꒳​˙ᐢ )
グループLINEすきぞ!のメンバー(病気は寛解済み)

緑をフォローする

私が最近思うのは対人経験を積んでいきたい、人と関わっていきたいということ。

もちろん無理のない範囲で、少しずつ社会に居場所を作っていけたら

それともう1つ思ったのはわたしにかぎったことではないと思いますが、身近な人の影響をとても受けやすいです。

だからこそ尊敬できる人の近くにいたいし少しでも人間的に成熟したい。

私はまだ自分がどこを目指すのが1番幸せになれるか楽しくいられるのかがわからない。

あまりにも社会経験が乏しくとてもじゃないが判断がつかない。

自分がハンデを抱えているからといってはなから向上することを諦めて堕落していくのはなにより自分が一番切ない。

ハンデがない人と対等に戦うなんかできっこないのは痛いほどわかった。だからできる範囲で最善を尽くしたい。

私がものすごく優秀で頭がよかったら自閉症の原因と治療法について研究したかった。

世の中には理不尽なことがたくさんある、それでも幸せになるには前を向いて明るく楽しく生きていかなければいけない。

嵐の中に佇む小鳥のように、どんな時でも平和でありたい。

最近は寒いのでメンタルが本当にしんどい

頭を空っぽにして耐えしのいでます

納得のいく答えが見つかるまでは健康を損ねるわけにはいかない

コメント