良い種を蒔こう。良い苗が育つ。

この記事を書いた人
hoshu

1996年に統合失調症発症。22年目。発症後僧侶の資格を取得し、30代になってから北京で3年ウイーンで1年海外生活。 1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますようにブログも書いてます😌 統合失調症のlineグループも創ってます!一緒に乗り越えましょう!

hoshuをフォローする

最近は、グループの活動が活発になってきた。

各地でオフ会を開催したり、友だちのところに旅行したり、投資・起業グループが出来て活動を始めたりと。

2015/03/23年にLineグループを始めたから、4年間続けたことになる。

最初は人も集まらず、ネガティブな発言も多く、心が折れそうになったことは数えきれないほどだ(笑)

それが今、ここまで活動の幅を広げて、この前向きでポジティブな活動は、統合失調症に関する集合意識を変えていくと確信している。

 

皆が自分で考え判断し、行動するようになったことは、喜ばしいことで、それだけ負担も減った。

良い種を蒔いて、良い苗が育っているのだと思う。

以前は毎日24時間ブログやLineグループのことを考えていたから💦

Lineグループが僕の手を離れたことで成長している。

もう僕の役割は終わり、今はただこの好い苗が育ち収穫の時期を待つだけで好いようにも感じている。

これからどういう展開になっていくか、自分でも楽しみだ😊

良い種を蒔こう。良い苗が育つ。

コメント