スポンサーリンク

達成感!次のステップへ❗❗

この記事を書いた人
hoshu

1996年に統合失調症発症。22年目。発症後僧侶の資格を取得し、30代になってから北京で3年ウイーンで1年海外生活。 1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますようにブログも書いてます😌 統合失調症のlineグループも創ってます!一緒に乗り越えましょう!

hoshuをフォローする

当事者グループが100名を超え、Lineグループのルールも明文化することが出来た。

当初はこれほどグループが盛り上がることは予想していなかった。

2012年からブログを粘り強く書き始めて続けてきた結果なのだと思う。

書き始めた当時は統合失調症関係のブログは読了感の重くなるような、絶望の向かって進んでいます、というようなものが多かったが、お陰さまで今ではポジティブに前向きに希望に向かっています、というようなブログが大多数となってきた。

その流れの一端を創ることに確実に貢献したよね🎵

東京・大阪では定期的にオフ会もあるようだし、仲良くなった人たちが旅行に行ったり、このグループで知り合って結婚したり、家族会 ☆Pure Light☆が全国リカバリーフォーラムに登壇したりと、ある程度の成果は出て達成感を感じている。

 

100人を超える参加者があって管理も大変だから、今までのようにLineグループを大きくすることに力を注ぐ必要もなくなって、ブログも今までのように鬼気迫る勢いで(笑)書かなくても好くなったかな😁

もうこの活動からちょっと離れようかと思っていたけど、せっかく蒔いた種だから、大輪の花が咲くまでは、見守りたいと思っている。

 

次のステップは、家族と当事者の相互理解、ブログで情報発信したい人の応援を考えている。

乞うご期待❗❗

コメント