音楽グループの管理人を委任することにした🎵

この記事を書いた人
hoshu

統合失調症当事者lineグループ「すきゾ!」の管理人。1996年に統合失調症発症。その後僧侶の資格を取得、30代で北京と3年ウイーンで1年海外生活。

1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますように😌 一緒に乗り越えましょう!一緒にいっぱい楽しみましょう😃

hoshuをフォローする

音楽グループの管理人を中心となっているメンバーに委任することになった。

その方のお陰で、カラオケ通話などの新しい文化が生まれて、音楽グループは50人ぐらいで盛り上がっている。

中心となる方が管理人になることで、参加しているメンバーの満足度も更に大きくなることを期待している。

グループ全体で160名程の参加者があって、メンタル系のLineグループでは日本最大だと思う。

ただほとんど1人で管理しているから自分に掛かる負担は案外大きい。

ここまでグループを育てられるのは、メンタルと時間とお金にかなりゆとりがないと出来ないような印象がある。

そのうちやめようかなと考えることも多かったけど、家族会の方から言われた言葉が心に残っている。

hoshuさんは生涯現役で(笑)

自分の負担を少しでも減らして、グループが更に大きくなっても対応出来るようなシステムに徐々に移行していこうと思っている。

その第一歩が、グループごとに管理人を委任することかな🎵

上手くいけばいいな😃