スポンサーリンク

2018年の記録:発展の基盤を築けた!

この記事を書いた人
hoshu

1996年に統合失調症発症。22年目。発症後僧侶の資格を取得し、30代になってから北京で3年ウイーンで1年海外生活。 1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますようにブログも書いてます😌 統合失調症のlineグループも創ってます!一緒に乗り越えましょう!

hoshuをフォローする

2018年はLineグループ飛躍の年だった。

家族会が☆Pure Light☆として、独立したこと。

このLineグループの有志で書く「すきゾ!」ブログが出来たこと。

これで僕が記事をがんばって書かなくても、Lineグループが発展していく基盤が創れたと思う。

思えば、ここまでグループを育てるまでに1人でよく頑張ってきたと自分を褒めてあげたくなる。

皆のお陰で余力が生まれたから、これからは活動の幅を広げていく段階に入ったのだろう。

実際、年末には、日本評論社の「統合失調症のひろば」からLineグループに原稿の依頼を頂いたり、薬物治療ガイドライン会議からアンケートの依頼を受けたりもした。

これからも、自分の出来る範囲で統合失調症という「才能」に貢献していけたらというのが、切なる願いだ。

今年1年いろいろあったけど、本当に皆にも励まされここまでやってこれた。

心よりの感謝とともに2019年が皆さまにとって素敵な1年になりますように!

コメント