2019年12月の記録 Change.orgでの署名活動

この記事を書いた人
hoshu

1996年に統合失調症発症。22年目。発症後僧侶の資格を取得し、30代になってから北京で3年ウイーンで1年海外生活。 1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますようにブログも書いてます😌 統合失調症のlineグループも創ってます!一緒に乗り越えましょう!

hoshuをフォローする

12月は13名の参加者増。

ブログ書くのも疲れてきて更新もあまり出来なかったけど、目標の5人を超えたから嬉しい。

グループもとても穏やかで好い感じだった。

 

12月の大きな変化といえば、すきゾ!グループから独立した家族会 ☆Pure Light☆のメンバーで子どもが精神病になった!母の日々を書いている森の民さんが、Change.orgというサイトで「文科省は小学生からの精神疾患教育を!教員に精神疾患に対する充分な教育を!!」という署名を始めたこと。

文科省は小学生からの精神疾患教育を!教員に精神疾患に対する充分な教育を!!
を執筆している森の民さんが、change.orgというサイトで署名活動を開始した。文科省は小学生からの精神疾患教育を!教員に精神疾患に対する充分な教育を!!思い返すと、自分が統合失調症になったときに絶望を感じたのは統合失調症が...

2020年も順調に参加者が増えれば好いな🎵