スポンサーリンク

2019年9月の記録:11名の増加&全国リカバリーフォーラム!

この記事を書いた人
hoshu

1996年に統合失調症発症。22年目。発症後僧侶の資格を取得し、30代になってから北京で3年ウイーンで1年海外生活。 1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますようにブログも書いてます😌 統合失調症のlineグループも創ってます!一緒に乗り越えましょう!

hoshuをフォローする

9月はバタバタとしていたので、ブログを書いたり、TwitterでLineグループを大きくしようとは考えなかった。

でも、グループに参加されている方がオープンチャット「Schizo’s Forest」を創って下さったり、

統合失調症オープンチャット Schizo's Forest 開設
Lineの新機能で、オープンチャットというものがある。出来たばかりで、ちょっとトラブルになっているみたいで、検索機能が停止しているみたいだけど💦 統合失調症当事者Lineグループ「すきゾ!」に参加されている方が、早速統合失調...

この「すきゾ!」グループから独立した家族会☆Pure Light☆が全国リカバリーフォーラムに講師として参加したことなど、大きな動きがあった一月だった。

緊張したけど
リカバリー全国フォーラム分科会には、70~80名ほどの方が来てくださいました。(リカバリー全国フォーラムそのも…

2011年から夢中になって、「どうにかして統合失調症を巡る状況を変えたい!」という信念があったように思う。

新聞や雑誌の寄稿の依頼を頂いたり、家族会が全国リカバリーフォーラムに登壇したりと、なかなか好い感じになっきた😀

今は1人じゃないけど、最初は1人で始めたことがこれほどに成長したことは相当に嬉しい(≧∀≦)

 

今月は再入会を含めて11名の参加があった。

グループは今は平和で、今ぐらいの規模がちょうど好いのかなとも思っているけど、人が増えるとトラブルはあるかもしれないけど、もっと気が合う人と出逢う可能性も増えるんじゃない?という意見もあるし、もうしばらくは微増ぐらいの傾向で続けていけたらと思っている。

コメント