2020/05/04日のLineアップデートで更にグル通が楽しくなった!

この記事を書いた人
hoshu

1996年に統合失調症発症。22年目。発症後僧侶の資格を取得し、30代になってから北京で3年ウイーンで1年海外生活。 1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますようにブログも書いてます😌 統合失調症のlineグループも創ってます!一緒に乗り越えましょう!

hoshuをフォローする

「すきゾ!」ではグループ通話が盛んだ。

深夜を除いて、朝方から寝る時間帯まで、常に誰かしらが入れ替わり立ち替わり参加している印象。

いつでも繋がっている安心感があるから、興味のある方は是非参加して欲しいな🎵

2020/05/04 のアップデート

2020/05/04日のアップデートで、グループ通話の機能が大幅に改善された。

  • 喋る人がいないと完全に無音になる
  • 画面が見やすくなって、使いやすくなった。
  • Youtubeをグループ通話で共有して見ることが出来る

今までは、音楽好きな人は参加している人の許可を受けて、「音楽掛けて好い?」と聞いていた。

Line越しに音楽を掛けると、あまり音質が良くないから、苦手な方もいた。

それが、このYoutubeをグループで共有して見ることが出来ると、オススメの曲を掛けてバックグラウンドミュージックにすることもできる。

可能性は広がる!

例えば、同じYoutubeの動画を一緒に見るのもいい。

例えば、Youtbueのライブ配信を皆で一緒にワイワイと言いながら見るのもいい。

例えば、スポーツの試合をビデオに取って、Youtubeにアップして、感想を言い合うことなんかも出来ちゃう❗❗

時代の進歩を感じるし、これから通話がもっともっと楽しみになった🤩🤩

Youtubeの機能が使えない方へ

Lineをアップデートしても、使えない方は、Youtubeのアプリをアップデートしたら使えるようになったという報告もあった。

使えたらとても便利だし、楽しいので、是非有効活用してね😀