2021年1月の記録:11名の参加者増

この記事を書いた人
hoshu

統合失調症当事者lineグループ「すきゾ!」の管理人。1996年に統合失調症発症。その後僧侶の資格を取得、30代で北京と3年ウイーンで1年海外生活。

1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますように😌 一緒に乗り越えましょう!一緒にいっぱい楽しみましょう😃

hoshuをフォローする

1月は前半だけ人集めを意識した。

その結果11名の参加者増だった。

「すきゾ!」グループは、調子が好くなった人は卒業して、調子が悪くなった人は辛くなってやめることが多い。

グループは120名ぐらいで増減がほとんどなくなった。

1人入会したら、1人辞めていくようなイメージ。

満足感・達成感・充実感

今月は義務教育で精神疾患を教えて偏見を無くしてほしいキャンペーンで大きな動きがあった。

僕が特に何もしなくても、精神疾患に対する絶望も、偏見もなくなる時代が来るのに疑いがなくなった。

今までは、ブログとLineグループに120%の力を注いで来たけど、もう後は20%程度の力でボチボチと進もうかと思っている。

人集めもそこまで躍起にならないでも好いかな😃

でも、この場を必要としている人もいるので、入会を制限することはしたくないな。

私ね
1人っ子だし
いとことは縁切れてるし
子供産む予定は今の所なしだから
彼氏に先立たれたら1人かもしれん
って思ってたの

でもここで居場所ができて
たくさんの仲間たちに出会えて
もう1人じゃないんだなって思えた🌸ありがとう。
大切な皆さんへ🌼*・

新しいシステム創り

そろそろ「すきゾ!」グループのシステムを考えるべき時期。

僕が中心とならなくても、運営出来るようになれば好いな。

まだゆとりはあるから、今年中に方向性を決めてどうにかする予定🎵

長い間お疲れさまでした❗ 俺🎵
( ^_^)/🍻\(^_^ )