2021年9月の記録:15名の参加者 次のステップへ!

この記事を書いた人
hoshu

統合失調症当事者lineグループ「すきゾ!」の管理人。1996年に統合失調症発症。その後僧侶の資格を取得、30代で北京と3年ウイーンで1年海外生活。

1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますように😌 一緒に乗り越えましょう!一緒にいっぱい楽しみましょう😃

hoshuをフォローする

今月はけっこうブログの更新した割に、15名の参加者増で案外少なかった。

ケチャップと一緒で出ないときは出なくて、出るときはドバーッと出るように、やはりタイミングがあるのだろうな。

「専門家」グループを作成したり、雰囲気を乱す人を強制退会にしてグループの居心地を良くしたり、人の多いグループには管理人を置いたり、すきゾ!のシステムを変えようとしている時期だ。

こういうのはボランティアでやらないといけない!みたいな雰囲気があるけど、1日2~3時間時間は取られる⏰

友だち1000人超えていて、職業柄ずっとスマホを持っていないといけないから離れる時間がない💦

無報酬というより、むしろ自分の血を流しながらやるのも、やがて辛くなって辞めてしまうパターンが多いから、それも考えていきたい。

サーバー代・ドメイン代・スマホ代ぐらい任意の募金で集まらないかな❓