365日24時間

最近は陰性症状もほとんどなくなり、活動的になってきた。

以前のように出張にもオフ会にも積極的に出掛けられるようになっている。

でも、そうなると、やらなきゃいけないことや勉強しないといけないことが増えてきて、ちょっとキャパオーバー。

昔はそれでも無理をして睡眠時間を削ってでもブログに関わっていたから、疲労が徐々に蓄積されてしまい、それも原因の1つとなって3回目の入院をしてしまった。

365日24時間ブログのことを考えていた感じ。

 

でも、今は状況は変わっている。

Lineグループも好い感じで成長してきたし、グループの新規入会が増えすぎて大変になっているぐらいだから、今までのように脅迫観念的に

hoshu
hoshu

どうにかやって人を増やさなきゃ!

そのためにはブログ書かなきゃ!

と、考える必要がなくなった。

ブログランキングや閲覧数や収益を得ることなど目先を変えながら、手を替え品を替えモチベーションを保ってきたけど、もう365日24時間ブログのことを考える時期は卒業だ。

 

これからは、空いた時間と余力で、僧侶の勉強だったり、最近はまっている韓ドラを観ることだったり、アフィリエイトで収益を得ることだったり、違うことに力を注いで行こうと思う。

スケジュール管理して、午前中は僧侶の仕事と勉強をして、午後からはのんびり好きなことをして、基本的にブログを書くのは日が暮れてからにしようかな。

もしかしたらその方が集中出来るから、更に好い方向に向かうかもしれない😁

幸せ回路作動中♡

コメント