スポンサーリンク

7月27日 東京プチオフ会

この記事を書いた人
hoshu

1996年に統合失調症発症。22年目。発症後僧侶の資格を取得し、30代になってから北京で3年ウイーンで1年海外生活。 1人でも多くの方が、希望を見いだし、心が救われますようにブログも書いてます😌 統合失調症のlineグループも創ってます!一緒に乗り越えましょう!

hoshuをフォローする

7月27日に東京プチオフ会が開催された。

これは、家族会と当事者の混合のプチオフ会で、当事者と家族の垣根を無くして友だちのようになりたいってコンセプトで始まったものだ。

今回は偶然にも、幻聴アート下坂卓也さんが出展しているモンスターエキシビションで在廊していたので、モンスターエキシビションに行ってからランチ会になった。

東京、本当に楽しかったです
受賞者の発表もあり4位に入賞させていただきました‼️😊今日はラインオフ会のみなさまにも会えて、お友達にも会えました❤️❤️モンスターエキシビション2019は、31日まで続いております。ぜひ、お時間ある方は、卓也の作品を見てみてください😊😊‼

今回も参加して下さったエス・ユーさんから感想が届いているので、どうぞ🎵

こんにちは!
エス・ユーです!

プチオフ会(家族の方と混合)参加しました!

午前中はみんなモンスターエキシビションに参加されたみたいで、僕は体調悪くて行けなくて、行きたかったです(泣)

エキシビションで出した作品が、グループで入賞された方がいたのでその方と1度話してみたかったけど、できなかったのが残念です(涙)😅😅


僕は午後から参加して、午後はランチで久々に焼肉食べました♪♪

また新しい当事者の方1名と仲良くなりました😊✨✨


あとオフ会の前、家族の方から横浜ピアスタッフ祭の情報が入って今月それに参加してきました!✨勉強熱心な方々が参加しててとても勉強になりました!😃😃


家族の方は勉強熱心ですね♪♪


PS.

オフ会で昔フルタイムで働いてた時の話ししました。
統合失調症の本当の苦しみは社会から奇異な目(変な人)で見られることだけど(by樺ちゃんねるより)、フルタイムで働いて、平日は睡眠時間確保で精一杯、土日は診察かニュース見るか寝るかしかなくて、最後には休職を繰り返して、不眠や過呼吸。気分も上がったり、トラブルが相次ぎそんな働き方が幸せだったかどうかを振り返ってみた日でした( ´-` ).。oO


疲れた時は一息入れましょう♪♪

コメント